test run(試運転)

 昨日あまり実力を測れなかったので、今日どの程度なのか東京都内各所で試験撮影してきました。

 実は本日英検のサンプルテストを受ける用事があったので立教大学まで出向いてきました。現役・浪人時を通して行った事がなかったので今回が初めてなわけです。まぁ、あまり大した感動はありませんでしたが。

 池袋のサンシャイン60通りにある映画館に堂々と掲げられてたやつです。ええ、見た時はびっくりしましたよ。

 池袋に停車中だった253系成田エクスプレスです。EXIFで確認したところF2.8,1/500秒,ISO100でした。このくらいだと今のEOS Kiss D Nと比べても遜色ない出来です。

 山手線に乗ったらこれでした。現在公開中のマクロスラッピング。命名100周年の電車に出会えなかったのが心残りです。

 以前kissで撮影した場所と同じ場所で撮ったものです。撮影環境は違いましたが、ISO640になると途端に粗くなります。ここまで来るとまだkissの方が優位に立ってるかなと思います。まぁ鉄道写真の場合、暗い場所での撮影はなかなか大変なのでこんな所では普通撮りませんけどね。

 とまあこんな感じでしたが、コンデジとしては満足すぎるレベルの機種ではないかと思います。毎日持ち歩くことを前提に買ったので、今後はkissよりも出番が多くなると思います。