最新鋭Let's発表

 SONY東芝は既に発表したパソコンの春モデルですが、Panasonicもようやく発表しました。
[新製品]パナソニック、「レッツノート」にCore i7/Core i5搭載の春モデル(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース [新製品]パナソニック、「レッツノート」にCore i7/Core i5搭載の春モデル(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

 今回は番号が1つずつアップしています。それにふさわしいように、CPUは他社製品と同じようにインテルCore i5や7を積んでます。僕の愛機F8の後継機種F9は店頭モデルでも2.40Ghzとスペックアップ(2.26→2.40)しています。ターボブーストもできるそうですから、デスクトップ並みの性能が確保できるのではないかと。それでいて相変わらずの長時間駆動を実現させてますから、ビジネスユーザーには頼もしいのではないかと。
 OSはWindows 7 Professionalで、リカバリーディスクで64bit化も可能だということです。前回まで付いていたXPへのダウングレードはやめたようですね。まぁXPモードがありますからそれで何とかしてということなのでしょう。
 僕としては前回のモデルでは超低電圧版のSU系Core 2 Duoを積んでいたFシリーズがまたハイスペックCPUを積んでくれてよかったなと思ってます。前モデルの時は、どうも中途半端だなと思っていたので。
 あと光学ドライブスーパーマルチドライブだったのがちょっと残念だったなと。ビジネス中に地デジを見るとは思えませんが、データのやり取りという関係でブルーレイ書き込み対応のドライブにしても良かったのではないかと。一応ブルーレイ推進派のメーカーなのですから。

 以上、F8ユーザーから見た感想でした。