1日目、終了

 とりあえず帰ってまいりました。何か帰ってきてみたら与野駅での人身事故のせいで高崎・東北本線が運転見合わせだと言ってましたが、そこは土・日きっぷ。新幹線使えるので関係ありません。

 というわけでまず1枚目

 255系しおさい6号です。しおさいに乗るのは3度目ぐらいだったと思いますが、その頃はまだ183系が最後の活躍をしていた頃でした。なので255系はこれが初めてです。

 はやて&こまち13号の入線シーンです。珍しくもピントが合いましたw ちなみにこまち乗車も今回が初めてだったり。

 こまち13号の車内から。多分蔵王の山々だと思います。よく知らないので。区間は郡山〜福島近辺だったかと。

 仙台駅の停車位置目標です。ここで不思議だったのが試と書かれている目標。下にS12とあるのでE5系の事だと思うのですが、今あるE5系はS11編成だったと思うのですが……何故ですかね?

 ここはどこでしょう? と聞かれてスパッと答えられたら相当の秘境駅通ですね。面白山高原駅です。ちなみに、駅近くにあるスキー場が今シーズン全面営業中止とかいう状態だったので全く除雪されておらずどこにも行けませんでした。降りたのも僕一人でしたしw

 続いても駅クイズ。ここはどこでしょう? ヒントは新幹線の駅です。
答えは安中榛名です。
 いやしかし、本当に誰が使うんでしょうという状態でした。一応ゴルフ利用者の方がいましたが、発着本数がローカル線並みでしたし。

 同じく新幹線の駅です。駅名に某W大学の名前がついちゃってたりする埼玉県の駅です。しかしここも何にもありません。駅前だってろくすっぽ整備されてませんし。南口なんて、A列車で行こうじゃないんだぞ! 駅を何だと思ってんだ! と怒りたくなるほどでした。気になる方は行ってみてください。

 今日はこんなものですね。明日も行ってきます。