2000&XP SP2,サポート終了

Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月(ITmedia News) - Yahoo!ニュース Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

 初め見たときは「あれ? XPのサポートって2014年までじゃね?」と思いましたがSP2の話なのですね。僕はもうとっくにSP3なのであまり関係ないですが、再インストールするときのディスクがSP2なのでその時に心配するくらいですかね。
 2014年というと4年後の話ですが、その頃もまだ僕はきっとこの子(ノーパソ)を使い続けてる気が。とりわけ新型に置き換える必要もないですし。Officeも2007が使えますから気にする必要もないですし。

 つかVistaにせよ7にせよ、スタートメニューなんで変えちゃったのですかね? 大学のPCがVistaですけど、使いにくいったらありゃしない。