本日の撮影・・・赤羽にて

 本日は朝少し余裕があったので赤羽にて列車撮影してました。

 本番前の練習として撮って確認したらまさかの大型スカート取り付け車だったので壁紙サイズ(WXGA+)にリサイズしたものです。最近の電車は女子高生や女子中学生に反比例してスカートの大型化がどんどん進んでます。中央本線であずにゃ・・・・・・じゃなかったあずさ&かいじ用のE257もスカート交換してますし。

 本番その1であるカシオペア、この時露出補正をだいぶアンダーにもっていって設定してたので、カメラの画面を見たときは少し暗すぎかなと思いましたが、画面で見るとまぁいいかなといった具合です。

 本番その2の北斗星、機関車はEF81-82です。一応カシオペアの時から補正を戻して撮りました。まぁ今日は天気が良かったので撮影には困りませんでした。

 この2つのブルトレはもうすぐカマがEF510になるので今の内に撮っておかねば。今月引退予定の253系もそうですが。