PSPにデビュー

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP

桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP

 本日発売日だった桃鉄最新作、昼に買って帰りの電車でやってみました。

 僕は最後にやったのが15なので(そう言えば他人に貸しっぱなしだw)変わった点が多かったですね。
・増資がなくなった。
・駅がやたら増えた(埼玉県の物件駅に深谷駅が・・・・・・なぜ熊谷を差し置いてあんなネギしかない街がうわ何するやめくぁwせdrftgyふじこlp)
・リニアカードの効力が30マス進む→サイコロ8個に
・鉄道がやたら高くなってた
セントレアなどの空港が増えてた
・利尻、礼文島が追加

 こんなものですかね。まぁ完成度は高いのではないかと。id:Scarlet_Shudder氏には是非ともこれを購入して頂いて、数年ぶりの桃鉄対決をしたいですね。

「ふふふ・・・・・・aoi-nagareboshi、みちのく鉄道は私のものだ!フハハハ」
「くっ・・・・・・そうはさせるか、みちのくは渡さない!」
「はっ、寝言は寝て言いな。借金が1000億近くもあるお前に何ができるか。こちらは資金3000億用意したのだぞ(今回みちのく鉄道は3000億円)」
「まだだ、まだ手はあるはず・・・・・・そうか、これだ!俺のターン、伏せカードオープン!」
「!?」
「たいらのまさカード、発動!これにより、全プレイヤーの持ち金を平均化させる!」
「な、何?俺の、俺の資金がぁぁぁ・・・・・・」
「まだ、僕の戦いはこれからだ!」
 ・・・・・・こんな感じの雰囲気で。いや実際こんな雰囲気で前やってたんですよ。懐かしい。ちなみにid:Scarlet_Shudder氏に限らず相手は募集中ですw