対日だけでなく対欧米も

レアアース、対欧米も輸出停止か=中国が措置拡大とNYタイムズ紙―米は調査へ (時事通信) - Yahoo!ニュース レアアース、対欧米も輸出停止か=中国が措置拡大とNYタイムズ紙―米は調査へ (時事通信) - Yahoo!ニュース

 ・・・・・・この国、何がしたいんでしょうか? 僕にはよくわかりません。

 日経でも出ていましたが、欧米は在庫がそんなに無いそうで、かなり大変なんじゃないですかね? アメリカのトヨタの工場とかどうすんだろ。

 まぁ戦略とか意地悪とかいう以前に、自国需要が追いつかなくて輸出する余裕が無いのかなと思ったのは僕の良心の一部でしょう。きっと。