改正前

 明日はいよいよダイヤ改正ですね。東北新幹線悲願の全線開業となります。

 まぁその代わりに消えて行く列車たちのほうが多かったりもしますが。最近の改正では消えて行くほうが確実に多いですからね。パッと思い浮かんだだけでも、
・おはよう、ホームタウンとちぎ
・水上(季節臨格下)
・かもしか(つがるへ名称変更)
・きらきらみちのく、こがね
・はやてこまちの1ケタ台(明日からはやての号名は11号からになります)
東北本線八戸〜青森間
 これだけでてきますからね。それもどうよと思いますけど。
 あと帰宅間際に見た安中貨物の機関車がEF510-501でした。改正で変わるという噂は聞いていましたが、もう変わっていたとは。