出版社、堪忍袋の緒が切れる

<コミック10社>東京アニメフェアをボイコット 集英社、小学館など「石原知事に不信感」と緊急声明 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース <コミック10社>東京アニメフェアをボイコット 集英社、小学館など「石原知事に不信感」と緊急声明 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 角川が先陣を切ってボイコットを表明していましたが、日本の大手が相次いで参戦しましたね。まぁ、徹底的に抗戦してくれればいいかと。

 私の場合、石原さんは政策によって支持不支持をしていますが(つったって埼玉県民ですけどね)、こればかりは譲れません。そこまでして二次元排除したいのですか?三次元の方がよっぽどえげつない表現や設定多いのに。

 というかこれを支持している人は、よっぽど二次元趣味の人(ぶっちゃけオタク)を嫌っているか憎んでいるか、あるいは時代についていけない人達なんでしょうね。
 ついていけないので時代に置いて行かれる→置いて行かれるのが怖いので人生経験の差を悪用して社会の汚物のように訴える→二次元排除法案

 ついていけないのなら傍から黙って見てるか放っておきゃいいものを・・・ミツバチと一緒で仕掛けなきゃ(オタは)無害ですよ?

 アニメフェアもそうですけど、コミケも別会場に移転すればいいんじゃないでしょうか?代替会場の問題はありますが、水戸でやったときのように理解ある自治体が町おこしも兼ねて「ウチに是非来て下さい!」という場所があるのではないかと思いますが?

 どこぞの大尉も言ってましたね。「新しい時代を創るのは老人ではない!」と。