増結希望

 SDカードを買おうかどうか悩んでます。元々D-snap用に4GB(KINGMAX製),Powershot用に8GB(Team Japan製)を投入して使ってたのですが、先日D-snapのが容量オーバーを起こしてしまい余裕があった8GBのと交代させました。

 ただ4GBの方は結構データの出し入れして使ってたのと、Class6なので動画撮影や連写の時に(といってもPowershotの連写性能は知れてますけど)一抹の不安があります。8GBのはClass10なので特に心配しなかったのですが、交換してからというもの、撮影後から次の撮影に移る速度が落ちたかなという気が(kissに比べると元から遅かったですけどね)。

 今はもう値は下がってますし、台湾メーカーでもいいものはありますから買うとしたらどこにしようかなとメーカーを選定中です。KINGMAXかTeam Japanか、もしくは携帯のmicroSDで使っているトランセンドか。あ、日本メーカーはまだClass10がないので今回は対象外です。まぁパナとか高いですし。