Windows7、SP1デビュー

Windows 7 SP1完成 2月22日に一般公開 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース Windows 7 SP1完成 2月22日に一般公開 (ITmedia News) - Yahoo!ニュース

 デビューって言うのもあれかともいますが、SP1出るそうです。7は安定した良いOSだと評判(というより、Vistaの場合要求スペック以下のハードウェアくっつけて売ったPCメーカーの失敗だと思うんですけどね。十分なハードウェアがあればいいOSだと先輩が言ってたので)なので、きっとXP並みに活躍してくれるんじゃないですかね。

 僕のレッツは未だにXPですが、家に来た富士通の新型は7なので、7も一応いじってます。ユーザーインターフェースの差はそんなにないので特に難なく使ってますね。まぁXPだと電源切るときにWindowsキー→Uキーを2回押す、でシャットダウンができるのですが、7だとできないのが不満ですが。ですが、やっぱり慣れというのは恐ろしいものでサポート打ち切りまではXPを使い続けると思います。新型買う金もないですし僕のレッツは2年目ですし。