これこそ無駄

買い占め自粛求める=枝野官房長官 (時事通信) - Yahoo!ニュース 買い占め自粛求める=枝野官房長官 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 先程まで輪番停電でした。とりあえず復旧してくれてます。

 しかし、もうなんて言えばいいのか・・・・・・。被災地より被害の小さかった地域でこんなことが起きてるなんて、同じ首都圏在住の人間として恥ずかしいです。被災地の方々の方がよっぽど秩序を保って生活していますよ。

 こうすることで物価が黙ってても上がるということにも気づかないんでしょうね。供給はただでさえ落ちている(ちょっと語弊がありますね。西から回すことはできるけど輸送障害が出ていて遅くなっていて一時的に供給が落ちているというべきでしょうか)と言うのに、需要は買い占め増大でバカみたいに増えていくのですから、何をしたって価格は上がります。政府が何がしかの介入をするとかなら別ですけど。この状況で20〜30円上がった程度で便乗値上げだという人間は一度経済学を基礎から学んでください。まぁボッタクリも時にはありますが、大抵の場合はあって当然です。

 ・・・・・・ああ、頭痛い。