ネタ写真とEF65-1115

 エイプリルフールだからといって嘘を付く気はないですよ。

 最近こんな写真が撮れました。


 さっきと言ってることが違うじゃねーか!と思う方もいるかもしれませんがこれ、魔改造画像ではありません。本当に昨日大宮駅にてあった写真です。
 ここ最近高崎線のアーバンと通快が各駅停車扱いで走っていて、ATOSにも普通列車として反映されるのですが、なぜか時々この表示になっています。まぁ原因はバグだと思うのですが。数回目撃しているので、見たいという方は大宮駅で張りこんでみてください。発生するのは高崎線の各駅停車化した通快です。
 しかし4ドア10両グリーン付きの普通シュプール白馬ってどんな列車だ・・・・・・(ここにはありませんが、画面が変わるといつもの「普通 4ドア 10両 グリーン」という表示になります)


 今朝籠原に戻る時に撮ったものです。ホーム降りた瞬間いたぁぁぁぁぁぁぁ!!と狂喜乱舞し乗ろうと思ってた高崎線下りを1本スルーして撮りましたww

 1115号機は去年10月頃に撮ったことがあり200000万ヒット記念画像にもしましたが、その後土崎に入場して検査を受けたらしく、本当にきれいな姿でした。

 交換仕立てのピッカピカのパンタ。ここまできれいなのを見たのははやぶさデビュー日のE5系以来ですよ。

 田端のPFは元々きれいな車体でしたが、更に綺麗にしてくれたようです。やっぱりこの色が一番です。

 その他今日もネガをスキャンしたので補正後ここにあげてみようかと。