大宮〜王子辺りを行ったり来たり

 リニューアル工事中だった本来の第2・3回の完成の目処が立ちました。やろうと思えば3〜5日程度で完成→投稿まで持っていけますが、第6.5回のlatter taleができてないのでどうしたものか・・・・・・

 まぁそれはそれとして、ここ最近通学証明カードの更新をしたり(どうでもいいんですけど今年校舎が和泉から駿河台に変わるんで、旧定期券だと定期区間はみ出ちゃうんですよね。その運賃が自腹なのがなんとも・・・・・・つったって320円ですからいいんですけど)、仕事の関係で時間潰しがてらやって来た素材集めの際に撮った写真をここに上げてみようかと。


 赤羽にて。京浜東北線のE233-1000です。この日は大宮→赤羽→秋葉原→王子→大宮と遊んでました。


 王子にて。飛鳥山公園の桜をバックに運転再開した湘南新宿ラインE231系です。逆光のなのが辛いですが、それを別にすれば綺麗な桜スポットなんですよねここ・・・・・・

 壁紙サイズはここまで。続いて迷列車素材サイズです。いつ使うかわかりませんけど。

 湘南新宿ラインに若干遅れて?運転再開した成田エクスプレスです。でもまだ朝夕だけですけど。ちなみに大宮発着は元々朝と夜しかないので100%運行されてますww


 通学証明カードの更新のついでに上野に寄った際に撮った1枚。本数が少なかったのもあって、お客さんは結構いました。しかしこう見るとE233系のベースっぽい顔ですね。


 高崎線で211系がやっている新聞輸送・・・・・・と思ってたのですが、東北本線でもやってるんですね。しかもE231系で。211系と違うのは、荷物室として使っている部分が写っている3/4のスペースだけで、手前のドアの右側は客室としてお客さんが座れます。211系だとお客さんが使えるのはトイレとその手前にある2人用クロス部分だけですので(でも座席使ってる人を見たことがないですが)。

 千葉では列車単位での輸送だったそうですが、無くなってしまいましたし、列車で新聞運んでるのはここぐらいじゃないですかね。他について全く知らないのではっきりは言えませんけど。

 とりあえずこんなもんです。またなんか来ないかな〜