東北新幹線、福島まで復旧

 昨日の余震で復旧大丈夫か?と思ってた東北新幹線那須塩原〜福島ですが、無事に運転し始めたそうですね。まぁ今朝も揺れてたので一時見合わせとかにはなったようですが。

 山形新幹線も本数減ながら新庄まで直通できるようになり一応全線復旧、福島〜仙台も東北本線が復旧してくれて仙台シティラビットと臨時快速、更には新幹線リレー号が出てるそうです。新幹線リレー号なんていつ以来でしょうかね?

 ちなみに東北新幹線内ではなすのとやまびこのみで全て各駅停車、つばさは単独運転で停車駅は東京・上野・大宮・宇都宮・郡山・福島(いわゆる標準的速達やまびこのパターン)だそうです。福島から先は列車によって違うのでHPで確認して下さい。

 一昨年の夏、板谷峠で撮ったE3系2000番代L65編成。フルカラーLEDだったり窓側にコンセントあったりと装備はN700系並みの最新鋭なんですけど、個人的にこのツリ目はちょっと残念だなと思ってます。顔はE3系0番代や1000番代のままでよかったのに。