今回の写真達

 今回はこんな感じです。


 盛岡にて、到着して引き上げようとしていた快速はまゆりです。今回はやての指定が取れなかったので、どうせなら第10回くらいにやる予定のやつに必要な素材を集めとこうと思って撮ったやつです。ちなみに扱うのは「はまゆり」そのものではなく、その「先祖」です(わかるわけないか)。


 青森にて。つがるとスーパー白鳥です。かつてはE751系も「スーパー」冠してたんですけどねぇ・・・


 同じく青森にて。青い森鉄道青い森701系とHB-E300系「リゾートあすなろ」。しかし青い森701って・・・結局701系じゃん!というツッコミはなしの方方向で。


 信州中野にて。3500系なのか3600なのかわかりませんが元営団マッコウクジラです。実はこれ
・ちょうど写真のファイリング番号が4000だった。
・なんか色々と変だった
ので壁紙にしてみました。既に営業はしてないようで、方向幕はないしライトも埋められてます。窓も割れてたような・・・。色々と哀愁漂ってました。


 2100系スノーモンキーです。ほぼ原型に近く、元気そうで何よりでした。

 ・・・しかし、大宮で魔改造された253系1000番代のことを考えた瞬間、こっちへ来た253系の方が幸せそうに見えたのは気のせいでしょうか?

 今回は乗ってばかりだったのでこんなもんですね。