るろうに剣心実写化

 るろうに剣心が実写化されるそうですね。佐藤健主演だとか。

 私は元々二次元の強制三次元化なんて言語道断だと思っているのでアレですが、今回はなんとも・・・・・・なんで?という疑問が連続します。

 言っちゃあれですけど、なんで今更?アニメやったの何年前だと思ってるんでしょうか・・・・・・

 あと剣心が佐藤健って・・・合わないでしょう。演技力とかそう言う問題ではなく(彼の演技力の良さは大河でよく知ってます)、イメージの時点で合ってないです。屍姫でヒロインの声聞いた時と同じような感覚がしました(なに?この二次元の絵ともろ三次元丸出しの声のギャップはと思いましたよ)。

 この様子だと他の面子もえーとしか言えない様なキャストばかりな気がします。あ、あとるろ剣ファンだという(噂の)新谷良子さんの感想を聞きたいです。

 でも、原作者が割と乗り気なんですよねこれ・・・それもまた珍しい。