X5がやってきた

 Canonの最新鋭デジタル一眼レフカメラEOS kiss X5が我が家にやって来ました。


 ついにやってきたですよ。デジタル一眼ではkiss N以来2代目6年ぶりの導入です。メモリーは残念ながらCFからSDになりましたので、高性能品を買って使いたいです。あとWズームキットを買ったので手ブレ補正レンズも付いてきました。これも我が家では初導入です。

 左がN、右がX5です。インターフェースがかなり変わっているので慣れるのが大変ですね。あとモニターが大きくなったのはありがたいんですけど、Nと違って丸みがなくなったのが惜しいです。可愛かったのに。

 まぁ、使い勝手はおいおい分かってくるでしょうし、Canonの機体ですから早々がっかりすることはないでしょう。何にしても、新型の実力に期待です。