春のダイヤ改正

 少し趣味の話を。
 ;鉄ちゃんの僕としては、来月15日のダイヤ改正にいろいろと複雑な思いがあります。
 東日本では東北新幹線スピードアップ、東海は東京-博多ののぞみにN700系が毎時1本走るという事を宣伝していますが、500系が好きな僕としてはかなり悲しいです。何せ、改正後は東京に来る500系は1日2本らしいですから。
 あと、ブルートレインも大半が廃止です。西に向かうブルトレはやぶさ・富士とサンライズぐらいですかね。一番大好きな車両、EF65PF牽引の定期列車もなくなります。本当に悲しいです。
 というより、JRの春のダイヤ改正は21世紀に入ってから悲しい話しか出てこないのは気のせいでしょうか?そろそろ明るい話題で盛り上がって欲しいです。
 私鉄関係は、東京メトロ副都心線が6月に開業するのと、近鉄が新型特急電車の導入を去年発表したのでいつ出るのかなと気にかけているぐらいです。
かなり長くなってしまいましたね。すみません。

>>umikuwagataさんへ
 コメントどうもです。まだ少し不慣れですが、そのうちマスターできると思います。困ったときはお願いしますね。