W53CA

 この前買い換えたW53CAですが、慣れようといじり回せばいじり回すほど気に入りました。

 何よりも、515万画素カメラと液晶画面の性能はピカイチです。手ぶれ補正付きな上に9ポイントAFも設定できますからね。流石カシオです。3年前に買ったW21CAも買った当時はものすごく気に入りましたが、53CAと比べると性能差が歴然としています。一番辛かったのは、赤外線通信機能がない事でした。去年は人にアドレスを聞かれたときに若干引かれたぐらいですから。何でそんな旧式使ってるの?みたいな目つきでした。

 ただ、そんな53CAですが、唯一使いにくいなと思うことがあります。カメラ機能で、シャッターボタンを押した後からシャッターが降りる(デジカメなのでシャッター音が鳴るだけですが。)までのロスが長すぎです。とっさに撮るときに不便です。おまけにロスが大きいので走っている電車もこれでは撮れません。停車していないとピントが合わない(TT)。もっとも、21CAの時も走っている電車は撮りにくかったので流し撮りには使っていませんでしたが。

ま、そんなW53CAですが、5年ぐらい長〜く使用して(酷使して)いきたいです。