擬人化って・・・

 二次の世界とごちゃ混ぜになっている気がしますが、元ネタが鉄道なのでこっちにしておきます。
 前に、「鉄道むすめ」と言うのがあるというのを聞いたことがありましたが、今日たまたま見かけました。某電気屋で。僕は鉄ちゃんですが、僕の好きな世界とは少しズレていましたから、買いませんでした。

 ただ、それならまだ許容範囲なのですが、ネットで遊んでいたら車両の方も擬人化されている事に驚きました。僕が見たのはFASTECH360でした。さすが猫耳新幹線です。僕としてはかなり悲しいです。
 あと、東京メトロ日比谷線の車両が擬人化されていた壁紙を見ました。(何系だったか忘れましたが。)それ見た瞬間引きましたね。なんでそうなるの?と思いましたね。どう考えても無理だろうと思っていたのですが・・・人間の妄想力ってすごいですね。

 そのうちあれですね、いろんな車両の擬人化が進んで(やめて欲しいですが)いくのですかね。そして、そこから更に性格がついてツンデレになったりヤンデレになったりするんですかね?ツンデレ電車、ヤンデレ電車・・・乗りたくないですね。

3次元の世界で走っているのですから、2次元に引き込むのはご勘弁願いたいです。ヒカリアンとか、あれもう新幹線じゃないし・・・