夢中夢、そして現実

 先程まで仮眠中だったのですが、かなり不可解な夢を見ていました。
 寝ていて携帯のアラームが鳴り響くのですが、聞いた事のないアラームでした。おかしいなとも思いましたが、とりあえずそれを止めました。でも、その後もまだ寝惚けていて布団の上でウトウトしていました。
 ・・・で、気付いたらまた眠っていて携帯のアラームが鳴り響いて気がつくのです。それが3回ほどループしました。4回目でやっと本当に目が覚めました。4回目は現実でした。理由は、4回目のアラームが自分でセットしておいたEternal Blazeだったのです。
 ・・・夢を見ている間は脳が自分の記憶を回帰しているというのを昔聞いたことがありますが、どう考えてもそんな気持ち悪い思い出はありません。どうしてこう訳のわからない夢を見るんでしょうかね?つくづく不思議です。どうせなら、もっといい夢を見たいです。