元祖・夢の超特急

 JR西日本で最後の活躍をしている0系の色が写真のリニューアルカラーからかつてのアイボリーホワイトに青の塗色に戻るらしいです。ちなみにこの写真は僕が広島駅で撮影したものです。
引退前のリバイバルってやつですね。でも、そんな事をするくらいなら最初から色なんて変えなきゃいいのにと思ったのは僕だけではないはずです。

 0系にあまり乗った事はありません。小さい頃乗ったらしいのですが、はっきりと新幹線に乗った記憶があるのはデビューしたての300系のぞみに乗ったときからなので、覚えていません。でも中学時代に数回、こだまに乗った事はあります。

 500系などはよくかっこいいとよく言われますが、0系の場合かわいいと思うのは僕だけですかね。

・・・ともかく、今年の11月まで、しっかり走って欲しいです。