長野

今日はこのニュースのお話を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000060-jij-soci

 まさかこんな事になるとは思っていませんでした。多少は何かあっても、フランスやアメリカのようにはならないだろうと思っていましたが。日本が安全というのはもう過去の話ですね。

 それにしても、なぜそんな事をするのか不思議で仕方ありません。争う場所を間違えていますよ。チベット支持派もそうですが、それにかこつけて中国本土派までもがなぜしゃしゃり出てくるのでしょうか?他人の家に土足で入ってくるようなものです。自分の家の揉め事は、自分達で処理するのが人間としての常識ではないかと思います。