三大不快要素

 昨日書けなかったので、今朝書きます。
 列車に乗っていると不愉快な気分にさせるような乗客がいますが、今年になって毎日乗るようになるとほぼ毎日見かけます。例えば・・・

 ・ 優先席に座っているはずなのに堂々と携帯電話で通話する老人(結構います)
 ・ 携帯電話をマナーモードにしない人(車内放送聞けよ)
 ・ 車内で怒鳴る子供(そしてそれを止めようとしない親)
上の三つはほぼどこかで見かけます。でも何より腹が立つのは、
 ・ 運転席の後ろで前面展望をしているときに、強引に割り込んで邪魔をする人

 です。そしてそういう人に限ってものすごく大人気ない人だったりします。今までの経験上ですが。何度邪魔された事か・・・(泣)

 ・・・もっとも、そういうことを言っている僕が一番大人気ないと思うような気がしますが。

 皆さん、車内マナーはきちんと守って下さい。