夏の臨時

 時刻表がまだ出ていないので何とも言えませんが、今年の夏の季節臨はあまり面白く無さそうです。北斗星、エルムなどのちょっと前までは毎年恒例だった臨時も走る気配がしません。GWだって走りませんでしたからね。

 やまぐち号はサロンカーなにわを連結して走るらしいので、それぐらいですかね?あとは急行あおもりやふるさと雷鳥とか。走ってくれればの話ですが。あと甲子園の応援臨時団体列車とか。直接見るわけではありませんが。

 北陸を走るはくたかは臨時で489系とかを使ってくれるといいですね。489系のはくたかヘッドマークイラスト、僕は好きなのですが・・・

 ちなみに、首都圏の夏の臨時には期待していません。よくて和や彩が走ってくれる事を願います。