籠原発、御茶ノ水、秋葉原、鷲宮経由、籠原行

 来週の火曜日に第一志望の明大がオープンキャンパスなので、それが終わったら神保町と秋葉原を少し巡って、帰るついでに鷲宮神社に学業祈願参拝でも行こうかなと思ってます。一応サイト見たら学業の神様もいるらしいので。
 ・・・で運賃を調べるのが面倒なのでGoogleの乗換案内で検索をかけてみたのですが、どうも乗換案内やその手のソフトは僕のような時刻表が読める鉄ちゃんから見たら使いにくいです。時刻表で調べる事に馴染みすぎたというのもあるのでしょうけど。結局運賃だけ調べ、実際乗る列車は持っている東京時刻表で決めました。

 ・・・晴れてくれると、嬉しいですね。僕としては。