新車&引越し

 最近鉄道関係のニュースを報じてくれるサイトを見つけたので時折見に行っているのですが、JR東日本関連で二つほどいいのがありました。
 まず秋頃登場という話だったのにちっともその気配がなかった山形新幹線の新しい車両、E3系2000番台がやっと試運転を始めたとか。写真も見ましたが、ヘッドライトが変わっていましたね。ちょっと三角眼(?)になってました。
 あと現在京浜東北線で運用中で、E233系1000番台導入後には京葉線に転属する予定の209系500番台のうち1編成が京葉線カラーとなって現在訓練運転中だそうです。確かに帯は京葉線のワインレッドでした。そういえば、京葉線に導入されたE331系はどこへ行ったのですかね?

 とまあ、こんなかんじですかね。