執事ブームの火付け役

 鉄道ファンと一緒にこれも買いました。

久しぶりに買いました。といっても16巻も買ったのですけどね。とりあえず後半から始まる過去振り返り編は見所ですかね。
 でも・・・天王洲アテネってw。これはあれですか元ネタは天王洲アイル駅からですか?2文字しか変えてないじゃん。まぁいいですけど。

 ちなみに僕の友人はこの元ネタがわからなかったそうです。まぁりんかい線東京モノレール利用をしない人はわかりませんね。僕も小説のキャラを考えるときに羽越本線の「井川さくら」駅から名前を貰おうかと本気で考えていた時期がありました。でも微妙だったのでやめましたけど。でも実際人名っぽい駅名は多いです。近江舞子とかそのまま使えそうだし、伊予北条駅もちょっと改造して北条伊予、同じように西条伊予、なんてこともできます。まぁ究極は智頭急行の「宮本武蔵」駅ですが。っぽいどころか人名そのものですw