センター戦略会議

僕:いきなりでなんですがセンターの受験で悩んでます。
現文:まぁ確かに私の風邪は治りましたが、古文が深刻ですからね。
漢文:英語も身に付いてるのかないのかわかんないしね。
英語(筆):全くです。あなたの英語能力は本当に謎です。前回の直前テストが116って・・・
僕:本来なら140超えをしたはずだったのにね。つか、君達は必要だからね。初日の科目は全科受ける。問題は・・・
(全員で数学を見る)
数学:何だよ!まさか受けない気か?今更厄介者扱いかよ!
英語(L):前々から厄介者の癖に偉そうな事言うんじゃないわよ!この前のセンタープレなんてあんたが入ってた4科利用より3科利用の方が判定良かったじゃない!
古文:全くだよ・・・でも俺や英語が今のままじゃ3科も危ないがな・・・ゲホッゴホッ
政経:古文さん、しっかりして下さい。
古文:大丈夫…何とか治して貰うさ。君達社会組が心配する事じゃない。
現文:そう言えば社会組は何点だったんだ?君達は直前テスト絶好調だったんだろ?俺は87だったが。
政経:私は84です。
僕:本当は90超えしたかったよ。
漢文:私は39です。前回は満点だったのですからしっかりして下さい。
古文:お前より俺だろう・・・20点だぞ?
政経:合計146点ですね。
僕:あと30点は欲しいから頑張るよ。
英語(L):私は来週だけど、大丈夫なの?
僕:毎日英語の歌聴いてるからさほど心配してないけど。
英語(L):聴いてるってそれアニソンじゃない!
僕:聴かないよりはまし。
漢文:日本史は?
日本史:私は・・・91点です。
漢文:相変わらず絶好調だね。
僕:日本史が不調だったら、僕は受験する資格ないよ。
日本史:でも、また間違えましたよね・・・
僕:(ギクッ)な、何の話?
日本史:とぼけても無駄です。また間違えた所が全て文化史でしたね・・・
僕:あの、日本史さん?何か黒くなってないですか?
日本史:あれほど文化史で痛い目に遭ったのに、しかも基本の北山文化と東山文化を間違えるなんて・・・
僕:ちょ、ちょっと!足元から何か黒い未知の物体が出てるよ!待って!僕まだ死にたくないよ!助けて、山口に親戚がいるんだ。
一同:(だから何だよ・・・)
日本史:あんなに文化史やってって言ったのに・・・なのに・・・なのに・・・
僕:ちょ、ちょっと待っ・・・
日本史:あなた、最低です!
僕:ってそれキャラ違うよ!君はそんなキャラじゃないだろう!
一同:(つっこむところそこなんだ・・・)
日本史:・・・いっぺん、死んで下さい。
一同:(って微妙に間違ってるし!)
僕:ってみんな見てないで助け・・・わーっ・・・(ズルスル・・・)
一同:・・・・・・
日本史:じゃあ、今日はお開きにしましょうか。

・・・明日の正式決定に続きます。