JR東日本あれこれ

 今日新聞で出てましたがやっとデザインが決まったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000016-nkbp_tren-ind
 空気力学的には良いそうですが、N700系をちょこっと改良したよ的なデザインはちょっと・・・FASTECH360には500系に近いようなデザインもあったはずなのですが。まぁ先行量産車が出るのを待つとします。

あともう一つ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000015-maip-soci
 今D51-498は修理中ですし、東日本が持つSLはD51とC57-180のみなのでちょっと大変ですからね。増やしても良いのではないかと思います。
 僕としてはD51でもいいですが、C62やC61のようなハドソン機を1機でもいいから復元して欲しいです。どこ走るの?と聞かれると答えに困りますが。あとは小海線飯山線で走らせる事を考えてC56でもいいですね。