後半第3戦目(明治大学),前日

僕:明日はいよいよ本丸か…攻め落とせるかな.学習院もあれだったし…
日本史:私なんて,私なんて…
現文:二人とも,学習院の日本史が予想外に難しかったのをくよくよ引きずるな!
英語:私も…私も…
古文:お前もか英語!しっかりしろ!
日本史:現文さんと古文さんは学習院,東洋共に絶好調だったからそういう呑気な事が言えるんです!私なんて,主砲の任を任されたのに,不発同然なんて…
僕:ごめんね日本史,僕が不甲斐なくて.
現文:日本史,東洋では俺をぶっちぎりで追い抜いてただろ!英語の穴は俺ら国語組が何とかするから,頼むから気をしっかり持ってくれ!
僕:あぁ…不安だ.英語は長文読解で最低限稼ぐとして,文法と訳がな…あと日本史も怖い.また漢字間違えとかあったらどうしよう…マイナー問題も怖いよ…
古文:つか,あんたがそんなんでどうすんの!
日本史:いっそのこと,みんなまとめて吸い尽くして…
現文:やめろ日本史!足元からこの世の闇呼び出すな!
日本史:そうだ,それがいいですね.みんなまとめて私が歴史の闇に…
古文:上手いこと言ったつもりか!ちょっと待て日本史!止まれ,止まれぇぇ…

…と,明治を前に内心ビクビクしてます.もうあれですね,猛獣に怯える小兎といいますか,いつ首切られるかと怯えてる派遣社員みたいな気分です.