尾久の待避線

今日は往復共に上野経由で行ったのですが往路に尾久を通った時,客車区の待避線にあけぼのと北陸の他に見慣れないブルトレの編成がいました.時間的に北斗星ではなかったのではて?と思っていたのですが帰る時にその編成がホームに近い位置で待機してました.廃車回送かとも思ったのですがテールライトが光っていたのでおそらく団臨の回送だと思います.見たところ青森の24系らしく,電源車のカニ24-116だけ車体番号を記録できました.
ちなみにその傍ではEF81-95とEF65-1104が動いていました.もしや重連!?と思いましたがすぐ近くで切り離し作業をしてましたので多分単機でしょうw.
たまに上野を回ると珍しい事も起きるものですね.今日は更に蕨付近を通過中にE233系1000番台の甲種回送も見れました.