あけぼの&北陸

つい最近まで知らなかったのですが,今度のダイヤ改正であけぼのの機関車が一部区間で変わる事を知り(上野〜長岡がEF64になるそうです),じゃあEF81の内に1回撮ろうと今日は早起きをして撮影に行きました.大宮で待っていたのですが,やはりみんな考えている事は同じようで,結構三脚が立ってました.それでも,あけぼのは無事に撮れました(機関車は青森のEF81-137でした).
…で,じゃあ次ははやぶさ&富士だと思ったら,北陸が45分遅れでもうすぐ着くという案内が.時間もあるしせっかくだからという理由で待っていたら機関車がなんとEF64ではなくて長岡のEF81-134でした.EF81の北陸は初めて見たのでこれにはびっくりしました.珍しい事もあるものです.
ちなみに今湘南新宿ライン経由で田町へ向かってます.今日は田町で撮るつもりです.