今週のガンダム00・・・最終話 再生

 終わっちゃいましたね。終りがちょっとクサい終わり方だったような気もしますがまあそれは置いときましょう。
 いやはや、00ガンダムが大破してGNドライブが盗られちゃったときは、今までのガンダムシリーズの伝統(事実上途中で主人公が変わっちゃった某種ガンダム2期を別として)である"主人公機は最後必ずボロボロになって終わる"の状況まで行っちゃったけどこのまま負けて終わるの?とか思ってたらまさかエクシアでもう一回出てくるとは。主人公機が大破した後、前に乗ってた機体で再出撃なんて、ガンダムだけじゃなくてロボットアニメ史上初めてのことではないかと(もっとも他のロボットアニメなんてエヴァ以外ろくすっぽ見たことないですけど)。
 ・・・で、来年映画化ですか。最後のシーン(木星の周囲で太陽炉が四つ輝いてたシーン)を見ると次の舞台は木星なのですかね?


 そう言えば、昔SEEDが劇場公開するとかいう話を聞いた事があるのですが、あれはどうなったのですかね?