ガンダム VS ガンダム NEXT PLUS やりこんでます

 NEXTモードでようやく上級ランクをクリア、NEXTランクをやってますが、いかんせん難しいです。主力メンバーとしては

ヴァーチェ LV MAX
ウイングゼロ LV MAX
ダブルオーライザー LV 23
V2 LV19

 こんな感じです。気付いたらヴァーチェが一番最初にフル改造が終わってたというオチ。まあ、一番長く使ってた機体はこれだったので当然と言えば当然ですが。スキルの"万死に値する!"はダブルオーライザーと一緒に出撃させればほとんどのミッションはクリアできます。UC系では唯一メンバーに入っているV2はブーストが切れても光の翼で緊急脱出できるのがいいです。

 ダブルオーライザーエクシアトランザムと違って何回も使えるのがいいです。リロードに時間がかかりますが。それにしてもトランザムライザーはやっぱり反則ですね。邪魔さえ入らなければほとんどの雑魚はこれで片がつきます。

 ・・・どうでもいいですが、∀ガンダムの主人公、ロランの中の人が朴璐美さんだったというのはこれで初めて知りました。