開業以来の毎年恒例?

雪 上信越道で車スリップ、東海道新幹線減速で5万人影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000006-maip-soci

 今年も東海道新幹線関ヶ原の雪に悩まされて徐行運転するシーズンがやってまいりました。というか写真500系ですけどカメラマンは意識して撮影したのですかね?

 関ヶ原では結構有名な撮影スポットがあって、鉄道雑誌を見ると結構年間を通して写真が載ってきます。思うに関ヶ原ツンデレだと思います。冬は常に雪で新幹線に文字通り冷たく。で春に花が咲く頃になると各撮影地で華やかな写真が載るほどデレるわけで・・・・・・すみません。どうでもいいですねw

 今冬は500系関ヶ原を越える最後のシーズンです。故障することなく、最後まで走りきって頂きたいものです。