肥大化するメモリ

 大概のソフトウェアはバージョンアップを重ねる度にデータの肥大化や動作の鈍化が起きると思いますが、firefoxも例外ではないのかなと思い始めました。
 今使っているのはver.3.5.6なのですが、使用時間が長くなるにつれタブ切り替え等がもたついてくるのです。でタスクマネージャーを見てみるとそれに比例するようにメモリ使用量が肥大化していくのです。昨日1時間ほど連続使用してその後に見たら600MB近くもメモリを使っていました。PF使用量がGB表示になったのを生まれて初めて見ましたよ。
 これは仕様なのですかね? 一応メモリは2GBですから心配はないのですが、このまま肥大化されてOSの動作に影響されても困るな…と思いながら使ってます。