個人的ヒットソング 2009

 紅白も近いので今年一年何を好んで聴いてたかなとtop10を振り返ってみました。

順位 曲名 アーティスト なにか一言
Chronicle of sky 水樹奈々 個人的に不動の名曲、3年連続首位
Gimmick Game 水樹奈々 ULTIMATE DIAMONDから。サビの英語が上手く歌えない
鳥の詩 Lia 通称国歌。聴くと時々涙腺に来る
Pray 水樹奈々 なのはの挿入歌ではこれが一番好きです
only my railgun fripside アニメは全く見てません
天空のカナリア 水樹奈々 実は夢幻より聴いてたりするw
まるかいて地球 イタリア(浪川大輔) 美味いパスタ作ってもらいたいです
Paradise Lost 茅原実里 みのりん。聴いたとき、衝撃が走りました
Tomorrow's chance 茅原実里 同じくみのりん。これも非常に◎
10 ebullient future ELISA アニメ最終話は感動しました

 アニソン(もしくは声優が歌った曲)しか聞いてませんねw しかも奈々様とみのりんで半分を占めているという。
 昔からそうですが、僕はノリの良い曲、聴いてて元気が出る曲が大好きです。なので結構順位にも反映されてますね。奈々様の曲は全て"さぁ、気合入れて頑張って行こう!"的なノリの曲ですから。鳥の歌やまるかいて地球は一休みするときなんかに聞いてます。心が落ち着くので。

 こんな僕とカラオケ行くことになったら、周りのメンバーはどん引きでしょうねw 一般人でなければ別ですが。