桃鉄2010について

 桃鉄最新作を買ったという話をこの前id:Scarlet_Shudder氏から聞きました。僕は今のところ買う気なし。なぜならWiiだから。持っているけれど、一人でしかやることが無く虚しくなるだけなので買う気になれない。

 個人的にはPC版で出してほしいです。オンライン対戦が可能なようにすれば、それなりに売れるような気がしますが。というかそれができればどこかの家に集合してやろうという必要が無いので非常に助かります。ネトゲでもいいのでハドソンさん是非とも検討を(C61も復活することですし)。

 実現したら、高校時代にid:Scarlet_Shudder氏とかとやった勝負をもう一度したいですね。確か桃鉄12か15の頃でしたが、
僕:よし、鉄道省駅まであと少しだ。何としてもみちのく鉄道を手に入れねば。(横浜付近)
Scarlet_Shudder(以下S):ふっふっふ。そうはさせん。次は俺のターン!みちのく鉄道は俺様がいただくぜ!(確か宇都宮付近)
僕:いいのかな?そんな事を言って。僕の後ろをよく見てみるがいい!
S:ん…? なに、ハリケーンボンビーだと!?
僕:来れるものなら来てみるがいい。物件を巻き添えで吹き飛ばしてあげようじゃないか!
S:ぐぐぐ……次はそうはいかんぞ! 覚えているがいい!(北へ退散)

 というかなり白熱(?)した対戦だった思い出があります。ハリケーンボンビーを味方につけるという、自分ではかなりの奇策だったと思います。もっとも、これのおかげでかなり物件吹き飛びましたけどw