嬉しいやら、複雑やら

水樹奈々、紅白出場に続きまた夢が叶った! 念願の『プリキュア』主演が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000015-oric-ent

 ……これは、素直に喜ぶべきなのですかね? いろいろと内心複雑なのですが。メジャーになるのは嬉しいのだけど、どこか距離が離れて行くような。そんな感じがします。

 まぁこのシリーズは朝の子供向けの割に有名どころが多く出演してたりするわけで(ゆかなさんとか喜多村英梨さんとか朴さんとか)、今まで出なかったのが不思議と見るべきなのでしょうね。
 ま、最近は朝番組の割に大きいお友達狙ってる?というのもありますからね。おとぎ銃士赤ずきん然り、しゅごキャラ然り……

 さすがに僕は見るような歳でもないので、放送が始まったらおそらく見るであろう従妹にでも感想を聞いてみます。

 ちなみにWikipedia曰く、OPは別の人が歌うそうです。