遅れ窓割れ抑止され…その2

 北陸を撮影してみようと昔から行くなじみの場所で待つこと約60分。寒い体を震わせ、雲に隠れる太陽に恨み言を言いつつ待ちました。
 で、待った間いろんな車両が通りました。

 更新機のEF65PF+EF641000番代です。EF65はかろうじて1097号機だとわかるのですが、64はちょっと無理でした。

 赤い機関車が見えたので「あけぼのは通過したし(あけぼのも遅れてて、籠原を5:43頃通過して行きました)、今日は81が通し?」と思ったら14系客車でなく房総色の209系を引っ張ってまいりました。おそらく新津で改造したのだと思いますが、何もこんな時に来なくても。
 そしてそれから待つこと数十分、ついに本命がやってきました!

 で、まさかのベストショットになってしまったり。意外と上手く撮れたなと思います。
 列車はかなり遅れていましたが、おかげでいい物が撮れました。