"新"を冠した方が良さそうな

昨日,3月のダイヤ改正のパンフが駅に置かれていたので一部貰ってみました.
……なんかやたらと横須賀線武蔵小杉駅開業の宣伝が大きい気がします.NEXから特快まで全列車が停車しますと言っておりますが,僕としては現在新宿〜横浜28分で走る特快や30分で走る快速がスピードダウンするのかとちょっと残念です.どう頑張ってもスピードアップは無理でしょうし.
あと南武線との連絡通路が完成してないとかで暫定処置として改札を出て30分以内に南武線の改札に入り乗り換えるという方法を導入するそうです.メトロじゃあるまいし,ちゃんと造ってから開業させようよと思うのですが.というか,南武線<>横須賀線の乗り換えに改札経由で10分,連絡通路経由で8分かかるって書いてありましたがそれもどうなのよと.土合じゃないんですから.
まぁ,開業のおかげで距離が短くなった区間がありますので武蔵小杉駅の住民にとってはそれが嬉しいのではないかと.