お嬢マン

[rakuten:ubook:10684969:detail]
古本屋で何気なく見つけて買った本です。
 僕は自分でも草食系だなと思いますが、僕そのものはこの人が持つイメージに対し半分該当し半分該当しないような、そんな感じです。
 いちばん共感したのは「とりあえずビール」はしない事。僕の場合気分で決めてますが、家族のみなどの場合はそんなことはしません。というかそもそも普段から酒飲みませんし。
 あとは車を買わない(欲しがらない)ことですかね。お金無いですし、使うような用事もないですし、そもそも車嫌いですし。最後に運転したのはいつだっけ……? というくらいのレベルなので事実上ペーパードライバーです。
 あと印象的だったのは作者がオカモトの人に取材した際に、今の若い男子はコンドームを配ってもはしゃがないとコメントしたところ。そりゃまぁそうでしょう。そんなもの貰っても使い道ないですし(僕の場合)、それよりはエロゲ貰った方がよっぽど嬉しいです(マテ)。