鳩が豆鉄砲を……


本日発売日だったヘタリア3巻、アニメイトだと特装版が予約のみ(かつ単品販売が……)の取扱いだったのでヘタリアメロンブックスで買いました。あとアニメイトで奈々様のニューアルバム&なのはの限定版の予約をした後新刊コーナーを見てたらヨスガノソラもあったので買ったのですが……よく見て下さい。

 あにめか……アニメ化?あれを? 本当に?
 プレイしたことがある人ならわかると思いますが、児童ポルノだ二次元規制だと、僕からしてみればふざけるなと憤慨したくなるご時世でこれをアニメにしたらストーリー的にまずいでしょという気が。あのシーンとかあのルートとかどうするのよと(あのルートはまだやったことないですけどね)。僕の湊も困ってるじゃないですか(ぇ
 まぁ、チャレンジ魂は評価しますけどね。とりあえずキャストですが、穹は田口宏子さんにやっていただくとして(異論は認めません)、問題はハルです。誰が一番適するのでしょうか。
 現在の僕の妄想案だと、
1 日野ちゃま 2 福山潤 3 浪川大輔 4 下野紘 5 水橋かおり

 です。脈絡? 雰囲気? そんなの考えてないですよ! 思い浮かんでまぁいけるかと思ったのを列挙しただけですよ!

 僕の中だと、ハルの声は比較的高いんですよね。声変りをあんまりしてないと言いますか。

 今後の情報に期待し(ていいかはまぁ個人次第で)ましょう。