みっくみく、頂点に

オリコン初音ミクボーカロイドアルバム”が徳永を押さえ、初首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000035-oric-musi

 いやはや、この前けいおん!!のOP&EDが首位と2位独占した時もびっくりしましたけどここまで来たとは。僕はボカロを聴かないのであれですけど、まぁいいのではないでしょうか。誰が何と言おうと、ボカロのアルバムが売れて首位に立った、それだけのことです。

 ただ、たかがそれだけの事を認めたくないのか、異常事態扱いしたいのか、オタク叩きをしたいのかよくわかりませんが、物好きにも幼稚な批判をする人達がいるわけで……そんなことしてる暇があったら自分が信じている"音楽"を認めさせるためにCD買えば? と思いますけどね。けいおん!!の時もあれでしたけど、日笠陽子さんの歌は好きですよ僕は。上手ですし。まぁ一番は何と言っても奈々様ですが。

 支持者側は支持者側でジャニとかエイベ叩きしている感がありますが、そこは「アホくさ。勝手に言ってれば?」と華麗にスルーするのが良いのではないかと……まぁマスコミが面白おかしくするためにわざと煽ってるというのも無きにしも非ずですが。ちなみに僕は「AMBITIOUS JAPAN!」や「宙船」とか「カナシミブルー」とかその辺の頃のジャニーズ曲は好きですよ。エイベックスは今も昔もどうでもいいですが(そもそも誰がエイベックスのアーティストなのかを知らないし)。