ワインレッドの新車

 そういえば帰りの電車内で、吹上〜行田間だったと思いますが甲種輸送に会いました。牽引機はEF81(双頭機である必要がありますから139号機?)、輸送されてた車両は京葉線に導入中のE233系5000番台でした。ワインレッドが映えてました。
 ちなみに今日はブルトレを撮ろうと愛機を連れていきました。結果がこちら。

 朝早かったのでISO400で行こうとして撮影したのですが、粒子感が出て少し粗い写真になってしまいました。雲が邪魔をしなければなと惜しいことしました。ちなみにダイヤ改正後初めてのあけぼのです。

 もう一つが北斗星。さいたま新都心で撮りました。大宮の端っこにはもう先客がいたので。尾久でもいいかなと思ったのですが、いつも同じ場所じゃ芸が無いなと思い(駅撮りの時点であまり変わりませんけどね)ここでの撮影に挑みました。ダイヤ改正前は川口でも撮れたのですけどね……京浜とかぶってしまった苦い経験があるので残念です。