ルート策定中

 来月頭に大阪へ(というよりは乗りつくしなので京阪神全域)行く予定なのですが、ルートがようやく固まりました。

 当初は北陸新幹線中央西線経由後敦賀まで出て小浜・舞鶴山陰本線経由で行こうと思ったのですが、時間が合わず結局出発を1日早めムーンライトながらで乗り継いでいくことにしました。なんで日本海なんかに出るのかと言いますと、車両が変わる前にはまかぜに乗りたいのです。ちなみにムーンライトながらの前は東海道新幹線米原まで行こうかとも思いましたが、しらさぎとの接続が合わないので断念しました。まったく、いつになったら高崎線に東京6時発ののぞみ1号(東北縦貫線開通の暁には品川6時発ののぞみ99号に間に合う列車も希望)に間に合う始発を設定してくれるのですかね?

 ちなみに帰りは名古屋まで新快速を乗り継ぎ、行きで断念した中央西線北陸新幹線経由で帰ろうと思います。