朝っぱら、降りて着いたら、事故ってた

 いや〜今朝は大変でした。朝から仕事だったので上野行の列車を降りたらその直後、
「大宮操付近で回送列車が人身事故起こした」
という情報が。朝からいきなりですか。おかげで湘南新宿ライン東北本線(宇都宮線)、高崎線は次々と運転見合わせ、抑止を喰らい結局運転再開したのは8時過ぎ。今も70〜80分近く遅れているんじゃないでしょうか。
ちなみに帰る途中に熊谷に寄ったのですが、その時撮ったのがこちら。

上が乗ってきた快速アーバン、下が文字通り湘南新宿ラインの特別快速です。あとアーバンは各停扱いでした。ちなみに本来の発車時刻はアーバンが9:32、特快が11:13です。どんだけ乱れてんだ全く・・・・・・