いるところにはいるもんだ

 けいおん!の唯のような女の子から仕事をしていたら話しかけられました。まぁ仕事上今日は基本的にお客様案内の日だったので話しかけられた理由がなんか変な理由だったりとかではないですよ。背中にギターを背負い、ちょっと茶が入った長い髪といった感じの子でした。

 なんでもこれから出かけるそうで、何が必要かを聞かれて応えただけなのですが。声もわりかしアニメ声で、そして何より唯のようにちょっと天然というか抜けていた子でした。結局こんがらがってしまったようで、僕が最後まで案内しました。でもまぁ、唯のように割と可愛かったと思います。多分唯を三次元化したらあんな子になるんだろうなぁというくらいに。

 いやはや、世の中は広いのか狭いのかよくわかりませんね。